皆の悩み、脱毛について色々考えてみましょう

いろいろ難しい産毛の脱毛

私は高校の頃から本格的に自分で脱毛をするようになりました。

中学まではママに手伝ってもらいながら、恥ずかしかったですけど、みんなそんなものだと思っていたので、普通にカミソリで剃ってもらっていました。

さすがに第二反抗期っていうのが来て、なんでもかんでも自分でやりたくなって、脱毛も私が自分でやるって宣言ですよ、これも普通だと思うんですけど少し遅めでしたから、私は高校入学が決まったのがキッカケかなぁ。

一応真面目なタイプだったんで、脱毛の方法は反抗期でもそれまでママにならった方法を最初はきちんと守っていました。

お風呂でやらないとか、ワセリンを使うとか、カミソリは逆に動かさないとか。

でも高校生になると、なんでもかんでも忙しくなっちゃって、脱毛は二週間に一度のペースだったんですけど、気が付いたら3週間とか一ヶ月とかあっという間。

それで、なんか面倒だしお友達の話を聞いても、お風呂でやってるとか普通に聞くと、時間がないときにはそれでもいいかなぁってなっちゃうんですよねぇ。

それで、腕の産毛をお風呂で剃っちゃったんです、石鹸で。

見事に赤くなっちゃいました、それまでカミソリ負けしたことないのに、かなり焦ったんですけど次の日には落ち着いたから、剃ったその日はしょうがないかぁって思っちゃったんです。

《参考URL:西村の脱毛ブログはこちら